2009-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20090309174605

クラシックは割とそれに近いビジネスモデルじゃね-かなーと思った。

主にライブパフォーマンスとレッスンとかで生計成り立ってるしね彼ら。

(爆発的に儲けるには他の要素が必要だったりするが)

つべとかでクラシック演奏動画とか消されてる印象あんまり無い。

知らないだけかもしれんけど。

日本人クラシックアーティストさんらは

技術より知名度(見た目とかもあるけど)の方が集客に影響するから

ある意味成り立つんじゃないかな。そのモデル

問題はただライブパフォーマンスに対する対価をが

必ずしも適正でないっつーか、それこそ市役所主催コンサートとかだと

時間コンサートで30万円?時給15万?とか言う

バカな奴がいること。全体のコストで考えればしょうがなかろうに。

  • 必ずしも適正でないっつーか、それこそ市役所主催のコンサートとかだと 2時間のコンサートで30万円?時給15万?とか言う バカな奴がいること。全体のコストで考えればしょ...

    • 足が出かねないのは俺はわかってるつもり。 顎足枕別だとか共演者には別にとか……まぁそれはどうでもいいんだが。 ただそれこそ予算の話とかで、たとえば役所に補助金貰う時なん...

      • あーそういうことか。馬鹿がどこにかかってるのかわからなかったから。ごめんよ。 仮に時給15万だったとしても月に一度しかそれがないかも、とかいうことがあるのがフリーランスの...

    • 横だが、だからこそ 「とか言うバカな奴がいること。」と言ってんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん