2009-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20090307141243

我々が建設中のグローバルなまとめ空間は当然ながらはてサが押しつけようと画策する専従体制からは独立している、と。はてサは我々を規則で縛ることが出来るような道徳的な権利など持っていないし、また我々が真に恐れるに足るようないかなる強制手段も持ち合わせてはいない。ネットはネラーの同意があって初めて力を持つ。はてサは我々の同意を促すこともできない。ネラーははてサを歓迎しない。はてサは我々のことを知らないし、我々の世界も知らない。サイバースペースはお前たちの引いた著作権の中にありはしない。公共の建設事業か何かのように、はてサたちで作ってしまえるなどと思ったら大間違いだ。そんなことはできはしない。これは自然の営みと同じで、我々の共同のまとめ行為と通じて自然に成長していくものだ。

記事への反応 -
  • 誰がインフラ作ってるのか忘れてるよなー。>サイバースペース宣言

    • 我々が建設中のグローバルなまとめ空間は当然ながらはてサが押しつけようと画策する専従体制からは独立している、と。はてサは我々を規則で縛ることが出来るような道徳的な権利な...

    • オリジナル=インフラですね、わかります。 デジタルミレニアムはてサ乙

      • ああ、著作権の事じゃないんだ。正直さっぱりそこらへんわからないし参加もしてないから。 電話線とか半導体とかのことね。>インフラ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん