2009-03-02

Twitterでのアイコン被りにご用心

Twitterには二次絵を自分アイコンに設定している人がけっこういる。

自分で描いた絵をアイコンにしている人もいる。けれど。ネットから保存したものを拝借している人はもっといるんじゃないかな。

ネットから拝借したものだと、偶然同じアイコンになってしまっている、なんてことが起こる。

そんなことになっていることにはたぶんお互いに気付いていないのだろうけど、自分タイムライン上では交差していて、それはとてもニヤニヤできる。

ここまではいい。

ある絵描きさんの絵をアイコンにしている人がいる。そして、その絵を描いている絵描きさんがいる、もちろんアイコン自作だ。

そんなことになっていることにはたぶんお互いに気付いていないのだろうけど、自分タイムラインで交差してしまうと……

ごめんなさい。こういうとき、どういう顔すればいいのかわからないの。

見なかったことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん