2009-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20090301235124

それ、高校でどの科目を履修するか?という質問なのか、

大学理学部でどの専攻を選んだのか?という質問で変わる気が。

高校でも大学理学部地学をやりたいと思った理由?

(修正: 高校大学理学部で、地学をやりたい・とりたいと思った理由?)

(たとえば、メタンハイドレード石炭石油も地底から掘り出すよ!)

とか、いろんな理由があると思うよ。

まぁ自分地学専攻じゃないけど、鉱物鉱石を触ってる工学部の者なんですけどね。

  • 大学レベルの地学をやるためには、高校地学よりもまず物理をやらなければ駄目だろ

    • いや、もちろんそうだよ。 大学で理系に進むなら、物理・化学・生物・地学、満遍なく勉強しておいた方がいい。それと数学も。 専攻に関係ないと思ったら、うっかりしたところで(特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん