2009-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20090226223451

思うんだけど、「結局は~な話だろ?」って要約できるないってことは話が練られてないってことなんじゃないかと思う。

映画でも小説でも漫画でも名作と言われるのってそうだろ?

例えばさあ、『七人の侍』は

野武士から村を守りました」

って話。

老人と海』はカジキを捕ったけどサメに喰われちゃいました。

初恋』は年上のお姉さまに憧れたけど、自分の父親とSMプレイしてるの見ちゃいました。

地下室の手記』は「結局なにもしないのが一番いい!俺は引きこもる!」(笑)

記事への反応 -
  • 数年前いくつか読んだんだけど「良さ」が分からん。 正直言うと、読んだ直後はなんとなく「いいよね」なんていってた。分からないままに。なんかこのよく分からなさが文学ってやつ...

    • 思うんだけど、「結局は~な話だろ?」って要約できるないってことは話が練られてないってことなんじゃないかと思う。 映画でも小説でも漫画でも名作と言われるのってそうだろ? 例...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん