2009-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20090225211306

うん、自分探しとかモラトリアム貧乏人がやっちゃダメだろ。

うん、大学院まで行って学ぶということを、このような程度にしか捉えられない人間ケチつけちゃダメだね。

最初に書かれた人物評価も怪しいな。

記事への反応 -
  • 職場に「要領が悪い」としか形容できない人がいるんだが、いや、要領が悪いって言葉でも足りないかな、容量が悪くて行動が遅くて頭の回転も遅い、というか考えてる気配がない。 あ...

    • うん、自分探しとかモラトリアムは貧乏人がやっちゃダメだろ。 うん、大学院まで行って学ぶということを、このような程度にしか捉えられない人間がケチつけちゃダメだね。 最初...

    • ま、結果的に給料がそこそこ良い会社で働けているわけで、良かったんじゃないの?

    • 俺は、たぶん、君より裕福な家庭に生まれていると思うが、その人の選択は全然間違っていないと思うぞ?大学院って、修士じゃないの?修士は理系なら普通だよ。修士までなら何にも...

    • 営業マン(笑)っぽい増田だな

    • 1種なら利率0だし、2種でも利率安いし、いざとなれば減免申請もあるし。 何か問題か?

    • で、この会社給料はいいから実家通いのその人なら500万くらいもう返しおわってそうな気もしたんだけど、 「返済プランに従ってます」 はぁ・・・ 恥かく前に割引現在価値について...

    • 修士を出て30をこえているわけで、そういう一風変わった経歴の人を雇えて且つ 給料がいいと自負できるような会社があるとすれば、それまた変わった会社なのではないかなあ。

      • 年間の離職率が2割くらいの会社ですけどね。 仕事が出来る人間から順繰りやめていく。 まだ辞めてない俺はダメなくち。

    • その人が奨学金で修士まで行ったことによって何か迷惑被ったの? 世の中色々な価値観の人がいて、そのうちの一つの価値観だけが正しいというわけではないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん