2009-02-25

ナイキのエアモーガンはもっと評価されるべき

都内の某靴屋チェーンで働いてるんだけど、ナイキのエアモーガンのシリーズはもっと評価されていいと思う。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/1st-sneaker-mb/nk-311839-015.html

http://www.rakuten.co.jp/skit/1797417/1812259/

このシリーズカジュアルスニーカーに見えてスポーツシューズに分類される。意外とこれが重要だ。

ナイキのカジュアルスニーカーをはいてる人は結構いると思うんだけど、コートフォースやオートクレーブなんかのカジュアルスニーカーには「エア」が入っていない。だからこそ安価だが、短時間ならともかく、30分以上歩く、もしくは立ち仕事をする時にエアが入ったモデルと入ってないモデルでは足への負担が全然違う。

そして、スポーツシューズだから通気にも気を使っている。通気口の数や配置はスポーツ用に効率を考えられている。カジュアルスニーカーの場合、最悪空気が履き口以外からはまったく排出されないモデルだってあるぐらいで、夏はかなりキツイ。エアモーガンはずんぐりとしていて暑そうな外見に似合わず夏でもいける。

エアモーガンはスケボーだのダンスだのをする人向けのモデルらしいが、バイトにいそしむ大学生なんかに一番いいモデルだと思うのだ。

だから、いい加減ナイキはもっと大人しいデザインのエアモーガンを増やしてくれ。シャツルックにこれだとパートのおばちゃんの目が地味に痛い…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん