2009-02-23

半額のチョコレート

このまえのバレンタインデー

土曜日だった

誰にも会わなかったから

誰にもあげなかったけれど

日曜日スーパーで半額だったので

知らないブランドチョコレートを買った

月曜、朝の講義で隣に座った男の子にあげた

あんまり話したことがない

試験のときにノートを貸したことがある

下の名前も知らない

そういうのが、なんだか面白いと思った

よく考えたら私

男の子チョコレートをあげたのはじめてだった

中高と女子校だったから?

他の学校男の子にあげてる人もいたけれど

めんどうだったし

なに言われるか分からなかったし

女の子にはもちろん何度もあげたけれど

めんどうだった

大学男の子ばかりでいい

下の名前も知らない男の子

なんだかやけに嬉しそうで

ちゃんと貰ったのははじめてと言った

中高と男子校だったから

奇遇だね

だからってすぐ映画に誘おうとするのは

どうなんだ

こまった

そういうものなのか

私にはよく分からない

日曜にパリ映画を観に行く約束をして

約束をさせられて

断るの苦手で

いったいどう断ればいいのか

嫌なタイプではないんだけれど

私も嫌な人にチョコレートをあげるほど

ひねくれてはいないんだけど

でも、映画とか男の子と行ったことないし

どういう格好をすればいいのかとか

会ってなんの話をすればいいのかとか

チケット代を出してもらっていいのかとか

終わったあとどこに行けばいいのかとか

私にはよく分からない

遊び場も、ジュンク堂無印良品しか知らない

こまった

だから朝になって、

風邪をひいたとメールして逃げた

ごめんなさい

悩んでたらほんとうに頭が痛くなって

今日学校を休んだ

でも明日には体調が治りそう

会ってなんの話をすればいいのかとか

私にはよく分からない

こまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん