2009-02-18

ちゃんと見抜かれている

「個」の強い人とは組みたくないと言われた

自分を上手く隠して、平均的で社交的な人間に化けたつもり。

でもその実、我の強い自分

それを実はちゃんと見抜かれていた。

相手は感じ取っていた。

ならば、わざわざ気を使って自分を殺す必要なはい。

(隠そうとする労力は無駄だ)

俺にも、無理なく、自分自然体で行動する権利があるから。

にしてもほとんど直接おれの人格を批判されたのはそれなりの衝撃だ。

批判と言うよりも好みの表明だが。

自覚してはいたから、がくっと落ち込むほどでもないけれど、今じわじわ効いてきている。

他人の意見を気にしてしまうから自分がだめな人のように感じるのだろう。

他の仕事上の意見は言えるけれど、相手を批判したり好みを表明する意見は怖くて言えないんである。

『おれだって、すぐ「どうでもいい」とか言って他人のモチベーション下げている人間とは組みたくないよ』

上司のことを性格悪いなんて言うけど、こんなこという君もよっぽどだよ』

とか言える精神であれば良いんだけれども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん