2009-02-18

昨日体重を計ったら増えてたことに愕然としたと同時に思い出したことがある。

以前、色々と環境が変わったのもあってか体重が急激に落ちた(といっても3,4キロですが)ことがあった。

自分では痩せたら首周りが少し変わったなと思ってたのだけど、自分の変化に周りの人は相変わらず気付いてはくれなかった。

髪型を変えても気付いてもらえない、もしくは何も言われない、もともと私はそういう人間であったから別に期待してなかった。

私も相手の変化に気付いてもあえて何も言わない。私がいう必要ないし、私が言ってもねーと思っていた。

 

ある時、ある人に「痩せた?」と言われた。

その人は割とテキトーな事を話す人なので、どうせテキトーだと思いつつ言葉を返すと、その人は「だって首周りが違う」と。

今思えばそれすらもテキトーだったのかもしれなかったのだけど、その時はなんか嬉しかった。

 

人って誰でもいいから自分の変化に気付いてもらえると嬉しいものなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん