2009-02-17

マスコミが全然信用できない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000012-maip-soci

中川辞任はまぁしゃあないとしても、その後の「国民の声」とやらが

 ◇「次はしっかりした人を」

 買い物帰りの千葉県富里市主婦田中雅美さん(46)は「あの映像世界中の人に日本の恥をさらした。麻生さんがすぐにクビにしなかったのもおかしい。次はしっかりした恥ずかしくない人を大臣に選んでほしい」と要望する。税務署確定申告に来ていた横浜市神奈川区六角橋無職宮田澄子さん(78)は「常識的に考えて会見前には飲酒しないと思うので、薬の影響というのは本当だろう。ただ、ろれつが回らないような状態で会見するのは恥ずかしい」と話した。

こんな感じなんだが、この妙に詳しいプロフィールとかの違和感も含めて、都合のいい発言だけピックアップしてるんじゃないの?という疑念が拭いきれない。この際わかりやすさとかいらないから、インタビューに回答した人の話を全部まるごと載せて欲しい。

  • 公器としての大手メディアは絶対に必要。 って前に必死な増田が言ってたw

  • だがニコニコは信用する!不思議! つーかなんのメディアでもメジャーな利用者の喜ぶ情報を出すってだけのこと。

    • ちょっと待ってよ。俺はニコニコなんて信用しねーよ。 無論その他ネット情報もうかつには信用しない。 勝手に決め付けないでくれ。

  • 報道しない権利です。

    • そんな権利、剥奪しちゃって欲しいね…。やっぱ企業が報道やるってのは無理あるよなあ。

      • 報道しない自由。でもいいけどね…。 大手メディアじゃなくてマスコミがいてほしい…。 ネットの報道が正しい!と言いたくないけど、比較したときにネットはどっちの意見も汲み取...

      • 報道しない自由。でもいいけどね…。 大手メディアじゃなくてマスコミがいてほしい…。 ネットの報道が正しい!と言いたくないけど、比較したときにネットはどっちの意見も汲み取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん