2009-02-17

逆差別という差別

二次元なら妊娠しないからいいね」

「そうだね、二次元なら病気も無いしね」

エイズなんか怖くないから無差別乱交もおk!」

という会話に

現実に悩んでる人に配慮してもうちょっとやんわりと表現したらどうか」

と提案している人がいて、それに対して

「そういう過剰反応こそ逆差別だ」

と反論されていた。

もしそういう会話してる君がエイズにかかって、街の看板や、雑誌の記事や、全く関係ない場所で

「エ」と「イ」と「ズ」

の組み合わせを発見してしまっただけでも目の前が真っ暗になるような精神状態だったら、同じ事言えるのかな、って思ってしまった。

その話に加わると荒れそうだったから増田に書いてみました。

  • エイズになった事は無いが、性行為を体験した事があれば、低くない確率で「もしかして」と自分を疑った事が有るだろう。あの時の恐怖は筆舌尽くし難かった。 まあ、精神の強い人は...

  • 差別の問題ではなくデリカシーや思いやりの問題なのではないでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん