2009-02-15

このところ妙に餃子の王将の記事を見かける

これまであまりネット餃子の王将の話題を目にすることがなかったので

違和感を感じた人も居るのではないだろうか

確認してみたところ

2009年2月6日gigazine

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090206_ohsho_denden_town/

2009年2月11日デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/2009/02/11/a/

2009年2月14日に再びデイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/2009/02/14/a/

2009年2月15日に再度gigazine

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090215_ohsho_macintosh/

と、1週間程度の間に特定のサイトで取り上げられていたことがわかった。

いずれもネット上での影響力が大きいサイトなので、提灯の可能性を疑いたくなる

特にgigazine日常的に提灯記事を書いているのでなおさらだ。

広範なネットで支持されている低予算メディアを利用した広告手法のサンプルとして

今後、その真偽も含めて検証していきたい動きである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん