2009-02-14

愛情もらいすぎの人は地獄へ行け」

苑子という人がいる。私と同い年で、同じ県で生まれ育った。私が初めてネットに触れてしばらくしたころには、もう痛い人としてわりと知られてたと思う。

最近、未だ痛い人としてネット存在し続けていることを知って、彼女の発言やらなんやらをさらってみた。

うんこ製造機と呼ばれるのも、さもありなん。今年二十五になる人がとっていい行動、言動じゃない。

そうして追っていくうちに、ものすごい嫌悪感がわいてきた。生理的に嫌だってのもあるけれど、同族嫌悪だ。

愛されたがりすぎるせいで彼氏と別れたりふられたりを繰り返している私は、私が好いた人たちの目には、苑子のように映っていたのかもしれない。

愛情もらいすぎの人は地獄へ行け」

愛情不足で精神病になったし」

「愛されてるのかもと感じる時もあるけどやっぱり愛されてないんだと思う」

私、心のすみでほんの少しでもそう思ってないか? 結婚した友だちや、彼氏彼女がいる友だちや、私を振った人たちを憎んだり恨んだりしてやいないか?

反面教師と思おう。苑子が私の一面を気づかせてくれた。気づけたんだからあとは、変えるだけ。少しずつでも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん