2009-02-12

そんなことより

好きな事にすら集中できなくなった事の方が重大だ。

携帯自分パソコンなんぞも持っていなかった高校までの時分には、

暇さえあれば10分の休み時間にさえも図書館に入り浸り、行き帰りの電車の中でも

本を開いていたような性分だったもんだから、文庫本1冊ぐらいなら忙しくとも

2日あれば読破出来てしまっていたのに、今では数行読んだら他の事が気になって

パソコンに向かったり携帯をいじくったりしてしまうという体たらく

今でもほら、読みかけの本を放り出して日記なんぞ書いている始末。

お陰で読んでいない本が溜まる一方だ。本だけでない、あれだけ好きだった

ゲームですらもう長い事触りもしていない。PCゲーム積みゲーが埃を被っている。

この集中力の低下、いったいどうすれば治るものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん