2009-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20090208195039

営業力がグングン伸びてるくせにスタッフが伸びないせいで

自分のところは残業する人が主流です

プロマネがしっかりしてるから、納期の遅れは今のところなくて

むしろ残業で済んでる気がするってくらい

営業のゴリ押しが無いところはラクでいいよね

記事への反応 -
  • 先日友人とお酒を飲んでいてちょっと思ったことがある。    そいつが私に対して、 「お前ずっとIT業界なんだろ?すげーな。」 なんて言うんで 「なんで?」 って聞くと 「だって徹...

    • 営業力がグングン伸びてるくせにスタッフが伸びないせいで 自分のところは残業する人が主流です プロマネがしっかりしてるから、納期の遅れは今のところなくて むしろ残業で済んで...

    • いわゆるミッションクリティカル(笑)な案件がWebには少ないから、徹夜が発生する要因が少ないのだろう。 例えば業務システム系だと、数時間のダウンで数億の損害とかになる場合も...

    • 徹夜、うちもほとんどないなあ。 自分が徹夜したのって、ハードの故障で作業が出来なくなって、 修理の人が帰ってから今日の仕事にとりかかったときくらいかな。 工程的に、その日...

    • 同じくWEB系だけど。 徹夜してる人=スケジュール管理できない人=仕事できない人 みたいな風潮があって、 徹夜して仕事してると翌日になにやってんのお前?って思われたりする。 ...

    • 徹夜はしないけど、スケジュール管理とかの細々した事がものすごく苦手で、 一気にガーっとやって一気に休む、みたいなスタイルのが俺としては楽だ。

    • デザイン業界=徹夜マンセーで徹夜明けで風俗とか行っちゃう無駄なパワーがある人が多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん