2009-02-08

年収の話

この前、学校で同じクラスだった人たちと集まって飲んだ時の話。

卒業してもう6年。

みんなIT系やメーカーで、みんな有名な大手企業で働いている。

そこで年収の話になった。

順番に言っていったんだけど、自分が一番高かった。割とずば抜けて…。

自分はもう2回も転職してるというのもあるけど、

確かに、今の会社給料高い方なのは知っている。

だけどだけど、それでいい気になんてなれない。

そりゃいっぱいもらってた方が良いに越したことはないけど…。

年収に見合うだけの実力があるか?」

これに尽きるとおもう。

たまたま給料の高い会社に入ることは、簡単だ。

運とかチャンスとかなんかがあれば、入れちゃうと思う。

今の自分は、まだまだ今の年収に見合う実力はないと思っている。

だから、本当は恥ずかしいんだ。

こんなにもらってて申し訳ない。

会社のおかげ。

もし会社がなくなったら、自分だけで今もらっている給料だけ稼げるとは思わないもの。

だから、早く実力をつけて、

年収に見合うだけの成果が出せるようにしたい。

働く社会人として、恥ずかしくない人間になりたい。

年収の話で、そんなことを思いました。

  • 俺もくだらない高卒でも出来る作業をしているにも関わらず年収は同世代の他社にくらべて恵まれてる。 ただ、ただ手を動かすだけの経験しかせずに歳をとるリスクを考えると、転職し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん