2009-02-08

「私頑張ってるのに」とかいう人ほど頑張れていないこと。

仕事への熱意は誰よりもある!

職場にいるどの人よりも頑張ってる!

プライベート時間を削っても仕事してる!

ミスをする人は許せない!

……ま、そういう生き方はアリだとは思うのだ。

しかし何故だろうか、そういう熱さをもってる人ほど、

人(クライアント)の話を聞かなくて

絶大な自負とプライドのせいで、チェックミスが多くて

無駄仕事が増えたり周囲に迷惑がかかったりと

ろくなことにならないのだ。

で、そのことを指摘すると「頑張ってるのに」と泣く。

いや、泣かれても……。

これだから女は」って言われるから

せめて「頑張ってるのに」アピールはやめてほしいと思った。

「頑張ろう」くらいにとどめておきたいものであります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん