2009-02-05

子供のころの思い出

母子家庭だったので母は俺を人の家に預けていた。

よく覚えてないのだが、たぶん母の友人夫婦。

そこで俺はけっこうな虐待を受けていた。

そのころの記憶がほとんど残ってないのであまり書けないのだが

記憶に残っているものはまるで奴隷のようだった。

腰に紐を付けられて玄関に繋がれていて

トイレに行きたくなったら、なぜか下半身を脱いでから

「おねがいしますトイレに行かせてください」と言わされた。

そのときもしもその家の人たちが寝ていたり

面白いテレビ番組を見ていたりしたら、殴られてからトイレに行った。

火事料理以外全部やらされていた。

ことあるごとに「やっかいもんを引き受けた」といったことを言われ

ゴミのように扱われていたもんだ。

あとから聞いたら母はその人たちに

俺を預けるためのお金を払っていたらしい。

あとは頻繁にバケツの水をかけられた気がする。

月に一度くらい母が顔を見に来るのだが

そのときに虐待を受けていることをばらしたら

もっと酷い目にあわせるといわれていた。

そうでなくても母にはいつも楽しいと言っていた。

裸にされていた記憶もあるから

もしかしたらなにやら性的なこともされていたのかもしれん。

とにかく今その人たちの所在を知ってしまったら確実に

俺は警察のお世話になることをしてしまうと思うので

出来ることならもう死んでいて欲しい。

 

とにかくあまり覚えてなくて、そんなことがあったってことさえ

ここ2年くらいのうちに急に思い出したことばかり。

こういうのを急に思い出すって言うのは何かあるのかな。

そういうことに詳しい人、教えてくれるとうれしい。

 

記憶が薄いのと名前とかを隠して書いているので

まったくわかりにくい文章ですまん。

  • エリザベス・ロフタスの本とか読んでみるといいと思うよ。

    • あえてエリザベス・ロフタスだけ勧めるなんて悪意がある。 エリザベス・ロフタスはかなり批判もされているので、むしろ読まないことを勧める。 偏った本を読むのではなく、ちゃんと...

    • 元増田のケースはエリザベス・ロフタスが問題視しているケースとは違うのでは?

  • あとから何かの影響をうけて記憶がつくられてしまう、というのもあるみたいだから、 あまり思い詰めないほうがいいんじゃないか。 個人的な感じだけど、いくらやっかいものを預かる...

  • TB、ブコメ、ありがとうございます。   エリザベスロスタフって人の本は結局読まないほうが良いんでしょうか。 不安なので今は手をださないことにします。   私もあそこまで虐待さ...

    • まだ読んでいらっしゃいますか? 専門家ではない自分が意見するのもどうかと思って躊躇していたのですが、やはり私の思うところを伝えたいと思って書くことにしました。 何分専門家...

      • ありがとうございます。 私は、乗り越えて立派な大人になった自覚がないので、カウンセリングを夢見ることにします。 ほんとうにありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん