2009-02-04

手を繋ぐっていいよなー。夏は若干嫌な日もあるけど。恋人繋ぎでも、ふつーの(?)繋ぎ方でも。男の子とでも女の子とでも。いいもんだ。

手が前になる方がエスコートする側だと思うんだけども、女の子と遊んでて人混みに突入すると大概、私が前でいつのまにか手を繋いでいる。何故だ。長女気質か。この大きな手と背の高さがポイントですか。つーかはぐれそうな子ばっかりだから、つい後ろに手を差し出しちゃうんだよなあ。

あら。自分のせいじゃん。

男の子と遊んでて、自分の手が後ろで繋ぐとえーらい嬉しい。私の方が手が大きくて悔しくなる時もあるけれど、位置的には女の子扱いじゃーんみたいな。馬鹿か。

ああ今は手を繋ぐ相手がいない。

歳を取るにつれて、手を繋ぐ以外でも、直接人に触れることって少なくなるよなあ。言葉もやたらめったら、柔らかいのを選ぶようになっていく。人付き合いを円滑に進める技術なんだろうけれど、心理的距離の広がりでもあると考えるとちょっとさみしいや。クッション置いた人付き合いばっかしてると、直球を猛スピードで投げ合う付き合いが恋しくなるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん