2009-02-02

院卒の給料で、しかもトイレ風呂キッチン共同の社員寮に暮らして、地方なのに車さえ買わずに休日引き篭もってるせいで月1で風俗に行っても10万くらいずつ貯まってるけど、同年代は実家通いじゃないとろくに貯金も出来てないらしい。

暮らすのが一杯一杯で、結婚なんてっつー感じだそうだ。

繁殖可能な年齢の男女がフルタイム働いて、二人の力だけで子供を育てられないってのは社会として欠陥があるような。

それは結婚育児費用が高額になったせい?

物価に対して給料の伸びがなかったせい?

まあ、とにかくとして実家恩恵って若者は感じてると思う。

カップルの7割は両家の親から支援受けて結婚するみたいだし。

実家から通ってお金節約、親の資産結婚血縁万歳、地元万歳。

日本の富のほとんどは60歳以上の貯蓄らしいけど、親子愛ってもののおかげで上手い具合に若年層に富が還流してるんだよな。

でもさあ、働く世代が働かない世代の富に支えられて生活をするっていう仕組みっておかしくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん