2009-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20090201142937

お似合いなんじゃね?

具体性がないから両方ともざっくりとしたフレーズでくくれるんであって、五十歩百歩だと思うけど。

教授に紹介してもらって最先端研究」も「語学留学」も、海外体験とか夢の実現って目線では同じだし。

これが

「将来日本メーカ自動走行車両を作りたいから、カーネギーメロンのWhittaker教授の下で研究したい」とか

「大規模集約農業を勧めるために、農林水産省仕事したい」とかなら

具体性のある話になるから、ズレもすぐわかるし、ざっくりしたフレーズではくくれなくなるよ。

結局どっちもなんとなくのイメージで話をしてるんだし、お似合いだと思うけど。

記事への反応 -
  • 女の子と雑談 世間話からなんとなく自己実現ぽい話題に 留学の話・・・オレはてっきり研究室で教授に向こうの先生を紹介してもらって、世界の最前線で修行するのかと思ったら、た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん