2009-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20090130114729

俺大きい会社日経225採用銘柄)だったけど職種別採用で同期数人だったよ。

そういうケースもいっぱいあるよ。そういう意味では、元増田のはさらに一般的じゃないイメージということになるか。

記事への反応 -
  • あーそうだよね。横だけど。 あとそういう会仕切るの好きな仕切り屋が友人の輪の中にいるかどうか、とか。

    • 会社の同期の中に1人ぐらいいるじゃない? そういう感じだけどな。

      • 大きい会社にお勤めなんだな… 中小だと、年によって同期なんて2、3人とか、そもそも1人とかいうこともあるから (景気悪けりゃ採用絞るとか今年は採用しないとかある訳で) あ...

        • 俺大きい会社(日経225採用銘柄)だったけど職種別採用で同期数人だったよ。 そういうケースもいっぱいあるよ。そういう意味では、元増田のはさらに一般的じゃないイメージというこ...

        • そんな感じなのね。 とりあえずあとで面倒なことにならないなら、披露宴も大規模でやる必要はないね。 海外とか親族だけのほうが自分も本当は好き。金かかるけど。

        • 海外は、めんどくさい会社の上司とか呼ばないためのいい言い訳になるみたいだな

          • つか、海外でやる理由の大多数が「呼びたくない人(上司とか嫌いな親戚とか)を呼ばなくていいから」だと思う。 呼びたいけど呼べなくなる人が出るから海外で出来ない(高齢の祖父...

      • あー俺少数採用の会社にしか勤めたことないわ。 そうか、そういう場合は確かにあり得るな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん