2009-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20090128113353

僕も遠距離恋愛、とはいえ東京静岡だしお互い社会人なので増田ほどじゃないのだけれど、不安になる気持ちは想像できる。

ただ音楽好きだったら、人からプレミアチケット貰ってラッキーって思ってそりゃついていくと思うよ。

もうけものくらいにしか思っていないとはいえ。ただ、それが元増田の心をかき乱すんだよね。

知らない男、妻子持ち、年上、ましてや遠距離増田不安になって当然だ。

しかも彼女はもうけものとしか思っていないから、増田よりはるかにこのことを軽く考えてる。

だから電話でも言っちゃう。

把握してる重さの違いが、よけいに元増田不安にさせるんだ。

ここまで書いたことも含めて、憶測なんだけど、増田はあまり彼女に主張したりわがまましないタイプかな?

彼女を大事に思うからこそ、なるべく好きなようにさせてあげたい、自分わがまま言わないようにしたいと思っているかもしれない。

でもこれは、ちゃんと言おう。同じ趣味楽しいのは分かるけど、妻子持ちのおじさんと遊んでいるのは不安だって。

自分はなかなか会えないのに、そいつとはもう3度も会っているのは正直嫉妬してしまうって。何もできないのが怖いし、つらいって。

我慢してると途中で変に気持ち良くなるけど、やっぱり言った方がいい。言わないと伝わらない。

お付き合いって、遠距離に限らず、1~3年目のどこかで必ず大きな山があるんだって。

それを乗り越えられれば、長く付き合っていられるんだって。

付き合ってわずか3カ月の僕がいえることじゃないけど、これが増田にとっての山だと思う。頑張れ。増田彼女がうまくいくように祈っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん