2009-01-28

女って結婚さえすれば楽になれるんだね

私はまだまだウジウジ悩んだり将来の不安で潰されそうになるんだけど

そこから解放されていく人を何人も見てきて、その度に嫉妬で気が狂いそうになって……。

その人たちに共通していることはみんな「結婚」を経て楽になっていることだ。

「いい人に出会えました」

「今はとても幸せです」

そんな文言を見るたびに私は「結局恋愛かよ!」と叫びたくなる。

男女平等だとかキャリアウーマンだとか一人立ちだとか

そんなの全部関係なくて幸せを手に入れるには恋愛しかないんだとよ。

いいね、精神的に支えてもらえて。

いいね、経済的な心配をしなくてすんで。

いいね、毎日ご飯を運んでもらえて。

いいね、将来の不安がなくて。

私は処女です。私は恋愛をしたことありません。私を好きになる人はどこにもいません。

たった一つのことを手に入れられないだけで幸せになれないように今の日本はできているのです。

選択肢は増えていません。生き方ルールは変わっていません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん