2009-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20090128110602

元増田彼氏のことは元増田が一番よく分かってるとは思うけど

ちっと違う気がする。

あんまり真剣に聞かないのも、彼氏にしてみれば嫌だと思う。(それこそ愚痴も言えない環境になる)

ただ、それで元増田イライラし続けてたら双方マイナスなんじゃないかな?って話で

真剣にただただ聞き続ける」

真剣に聞かずに忘れさせる」

って、どっちも「そればっかり」だったら元増田イライラは直らないと思う。

半分づつでどうだろう。

愚痴聞く

愚痴言う

楽しい事聞く

楽しい事話す

みんな半分こ、少しづつ。

できれば、その日のうちに、みんな。

元増田が、彼氏愚痴を聞いて!って言うのもいいと思う。

でも、それもあんまり続けちゃうと愚痴言い合いのネガティブ馴れ合い関係だけになっちゃうよね。

愚痴たーっぷり聞いた後に、愚痴いいづらい環境に漬かるとかどうだろう。

・ちょっと食事で贅沢する

お酒はできれば避ける(愚痴でやすくなる)

イベントアミューズメントパークに出かける

映画見に行く

なんか共通の趣味あるといいんだけどね。

愚痴ばっかり聞いてる(受身)ってのが元増田には重いんだよね。

だから「私ばっかり」って感覚から脱却しなきゃ。

こっちも愚痴言いたいよー!って時は我慢しちゃだめだよー

記事への反応 -
  • また嫌だとかやりたくないとか最悪だとか。 もううんざりだよ。 仕事辛いのはわかるし、こういうときこそ支えてやらなきゃと思ってずっと励ましてきたけど、もう無理。 2年間ずっと...

    • 「俺こんな劣悪な環境でも頑張ってる」アピールです。 「へー、でもそんな大変なのに頑張ってるあなたって素敵」的なセリフ吐いてセクロスしとけばおk

      • そんなもん受け流せ事ね でもいい加減泣き言言わないぐらいの器量がほしいわ

        • まあ、多分元増田よりも彼氏の方が自分の現実はよく分かってるから、 その上で愚痴が増えるんだと思うよ。 元増田がどうにかしてやれるなら何だけど、 どうにもしてやれないなら、...

          • そう・・・・・よね・・・・・・ 環境はキツイと思うわ いちいち真剣に聞かないで忘れさせれるような話題提供をこっちからすればいいのか。 それをずっと続けられるか自信ないけ...

            • 元増田の彼氏のことは元増田が一番よく分かってるとは思うけど ちっと違う気がする。 あんまり真剣に聞かないのも、彼氏にしてみれば嫌だと思う。(それこそ愚痴も言えない環境に...

              • ちょっとずつそれぞれをって事か そうだねーー今度やってみよう・・・。 私ばかりって感覚になりがちだからいけないんだよね とにかく悪いスパイラルに陥らないように・・・。どれ...

      • 逆に言えば そこで誤解させないようにするには(ry

    • 弱音言ってぐちぐちしちゃうって、ただ甘やかして欲しいだけじゃないの? 「私はおまえのママじゃない」と言ってやれ。

      • たぶんそうなんだろうな。甘やかして欲しいだけ。 お前、オカンみたいって言われた事あるし。 ちょっとショックだった。 そんなもんか、男はみんな

    • 釣り合ってないね、カワイソウ http://anond.hatelabo.jp/20090128102504

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん