2009-01-27

非コミュ指数テストをしてみた

【最初に】

よくあてはまる  1 >2> 3> 4

全くあてはまらない  4>3>2>1


----------------------------------------------

自分から友人を遊びに誘うことはあまりない。

※投稿者の回答※2


他人に自分プライベートなことを話すことはほとんどない。

※投稿者の回答※1


特定の話題になるといくらでも話せるが、それ以外の話題では口数が減る。

※投稿者の回答※1


空気が読めないヤツだと言われることがある。

※投稿者の回答※1


キモい」と言われたことがある。

※投稿者の回答※1


小中学生の頃はいじめられていた。

※投稿者の回答※1


容姿や体型のことで笑われたことがある。

※投稿者の回答※1


気になる異性(同性愛者は同性)がいても、自分からアプローチすることはない。

※投稿者の回答※3


多人数で話す際には中心にいることが多い。

※投稿者の回答※4


他人に言える趣味が少ない。

※投稿者の回答※1


何気ない雑談が苦手だ。

※投稿者の回答※1


飲み会では、気がつくと他の人が席を移動していて隣に誰も座っていない。

※投稿者の回答※1


他人と積極的にコミュニケーションを取る意義を感じない。

※投稿者の回答※1


小中学生の頃、先生に「好きな子とペアになって(好きな子同士でグループになって)」と言われるのが嫌だった。

※投稿者の回答※1


休日などに、街で会社学校の知っている人を見かけると、つい見つからないように避けてしまう。

※投稿者の回答※4

※投稿者のコメント※よっぽど嫌いな人でなければ声をかける(相手が自分を嫌いかどうかわからない)。


話題があまり豊富な方ではない。

※投稿者の回答※1


同世代や下の世代に対しても丁寧語で喋ることが多い。

※投稿者の回答※1


職場クラスではどちらかというと浮いている存在だ。

※投稿者の回答※1


多くの友人と付き合うより少人数の親しい友人と付き合う方だ。

※投稿者の回答※1


それほど親しくない人と2人きりになると落ち着かない。

※投稿者の回答※2


休日は友人と過ごすことが多い。

※投稿者の回答※4

※投稿者のコメントパートナーと過ごしている。


メールはともかく、電話で話すのは得意ではない。

※投稿者の回答※1


あまり興味のない人にまで好かれようとは努力しない。

※投稿者の回答※1


新しい職場クラスでもすぐに溶け込むことができる。

※投稿者の回答※4


判定結果

非コミュ指数: 84(レベル3/重度非コミュ/人間不信型)

タイプ説明】

1)不器用

空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

2)無関心型

遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。

3)人間不信

家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ

4)オタク

興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ


※投稿者のコメント

うそwwwwwwひどすぐるwwwwww

ソース

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi

  • 判定結果 非コミュ指数: 100(レベル3/重度非コミュ/不器用型) 【タイプ説明】 1)不器用型 空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガ...

  • 非コミュだと思っていたが、指数18のレベル0だった。 普通の人間だったようだ。

  • 非コミュ指数: 46(レベル2/中度非コミュ/無関心型) 四つの中じゃオタク型だろうって認識してたのに……地味にショック……

  • 非コミュ指数: 0(レベル0/コミュ) 結構非コミュぽい回答もしてるんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん