2009-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20090126224837

  なんかものすごく情動的だけど、まあ正論だよね。

大丈夫自分に嘘をつかずに努力したら、数年したら結構かわってくる。そのときに「結局自分は、嫌いな人に無理に合わせるということをしたくないのだ。」をそのときの増田言葉で言い直したらそれなりに違ってくると思う。きっとそれなりに違った側面が見えるようになってる。 とてもいい意味で。

  増田が考えてることは、押さえるべきところを押さえてるよ。

それを押さえないのはDQNだし、最優先事項だともいえる。ただ、切羽詰まってる印象を受けてる。 まあ、楽できるときにこういうことは考えないよな。切羽詰まってるってのは、軽いうつ状態みたいなもので、「楽しむ」「自分でいる」ということを忘れてしまいがちになる状態だ。そう思ってる。自分がそうだった。切羽詰まってると、俺の場合、他人のことを気にするエネルギーがなかった。 問題なのは、記憶力も大きく(一時的に)落ちてしまった。今、そういう享楽に甘んじてる余裕がないのなら、切羽詰まるのはまったく正しいことだ。 しばらくはそのままで。 何か聞きたいことや文句があったら増田で。 目に留まったらレスするよ。

  でも、自分を殺すなよ。

あんまり自分にムチうちすぎると、いつの間にか回復するためのエネルギーも残ってない抜け殻になってしまうよ。 ダムが決壊する。これは痛い目に遭わないとわからないかもしれないけど、「結果を出し続けるためには適度に休まないと、後で高いツケを払うことになるから、自分エネルギーの使い時とため時を見極めなくちゃいけない」ってことを忘れないでほしい。 増田は俺よりも賢いことを祈ってる^^;

はてな越しじゃぶっ倒れたときに助けられないからな・・・



  自分に嘘をつかずに大掛かりなことを遂行できる増田は強いし賢いと思うよ。

それが長期的に損になるってのも、俺は全力で合意する。こうやって決意表明を読ませてくれてありがとな。 なんか昔の自分を思い出せた。 増田も、成長できると思うよ。一度にいろんなことをできるようになるよ。今やろうとしてることとか。

  「こういうスタンスを取る以上、頼れるのは己だけだ。」これ、俺が1年前にいってったことだよ(笑)

今でもそう思ってるし、それが基調戦略であるのは変わりない。 でも、他人の機嫌を取る余裕ができたら、他人を自分に協力させることはできる。 いまはできなくてもいい。いつかな。増田正義ってのは読み取れなかったし、「世間一般の正義」ってのも結局は多人数のわがままでしかないから、なんといえばいいのか迷うんだけど、とりあえず「人はどんなことがあっても殺したり、殺してもいいって考えるなよ」これだけを言わせてもらうよ。 あとは増田自分で考えられるだろう。 

じゃあ、幸運を祈る。

日本語無責任プレッシャーを与えずに応援できる言葉ってなかなか見つからないんだよな。 知ってたら教えてくれな。

記事への反応 -
  • 結局自分は、嫌いな人に無理に合わせるということをしたくないのだ。 礼儀を欠く人間、多数の力でもって少数を笑いものにしようとする人間、そしてそれを黙って傍観する人間。 ...

    • なんかものすごく情動的だけど、まあ正論だよね。 大丈夫、自分に嘘をつかずに努力したら、数年したら結構かわってくる。 そのときに「結局自分は、嫌いな人に無理に合わせるとい...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090127003848 元増田です。ありがとう。ちょっと気持ちが楽になったかも。 たぶん、ラクして自分を貫こうなんて虫のいいこと考えてたから罰が当たったんだよね。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん