2009-01-20

無人島アレ

最初にこれなんてポルノ?て思ったのはおいといて。

設定として一番不思議だったのは、女の貞操が人名と秤にかけられるぐらい重要なものと見なされてることだなあ。

私が妻なら一夜の関係と引き換えに船出すっていわれたら「やっすい男だなー、ラッキー♪」て思うか、あるいは「そういう手段をとらないと好意が示せないシャイな人なのね」て思うかは相手の気持ち次第だけど、どっちみちその交渉を受けること自体は躊躇しない。

ただ、最悪なのはやり逃げされることなので、船を出してもらってからじゃないと一夜は共にしない、と言い張る。

もしそれを相手が拒否したら初めて周囲にこういう条件を出されていることを開示して、とにかく船を出させるな。

その状況まで持ち込んでからなら周囲だって船を出すのをあきらめろなんて方向の話にはもってかないだろうし。

実際の夫は船を出すために一夜を共にすることにしたことで怒りはしないはずだけど、もし怒るような人だったと分かったら、その時点で別れを検討する。もっとも基本的にはわざわざ交渉のことは夫には伝えないけどね。「あなたのせいよ!」とか泣きつく気もないし。

一夜を共にした後で「このことを夫にばらされたくなければ……」みたいな恐喝を相手がしてきたら、「それなら私の口から事情をみんなにオープンにするけど下衆と思われるのはあなたの方だと思いますよ」と返事をして終わり。

私にとって自分の意志で交渉ネタとしてするセックスと意志に反して強要されるレイプは180度違うものなので、この話で妻に対して行われた性交渉はレイプだ、という見方はちょっと違和感があった。ぶっちゃけ貞操なんて人命と比べる程の価値とかそのために守る義理とかまるでないと思うから。

  • 昔ビックコミックみたいな週刊誌で時代物のマンガでさ、 女の人が崖から落ちていて、木につかまって助けを求めている。 侍が一人通りかかり、助けた後にさせてくれるか?と交渉開始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん