2009-01-19

人の幸せを妬む性格はどうすれば直るのだろう。

日記の「一人からは音沙汰が無いまま」というのは私のことだと思った。

私も以前、予定が立ったときに、裏のサイトでぼやかしてはいたけど畜生的な言葉を書いたからいわれても仕方が無い。

嘘の無い気持ちじゃないとおめでたい事にけちがつくから、と結局言えないまま来てしまった。

というのは自分の妬みを誤魔化す為の言い訳でしかないや。

妬んでいるのは無意識彼女を見下していたからかもしれない。

あのときすっとおめでとうの言葉が出てこなかった自分についてそう思う。

大人のマナーとしては、嘘でも望ましい対応をするべきだった。

嘘は良くないという自分良心に背きたくなかったと表面では思っているけれど、本当は、認めたくないという下らんプライドのせいだ。

友達を無くしたと思う。馬鹿だ。

E様

結婚おめでとうございます。

末永く幸せに。

写真ドレス姿とっても綺麗でした。

私もいつかそうなれたらいいなと思います。

ずっと妬んででごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん