2009-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20090117151207

必要度の低い人間であるほうが生きてく上では

楽なんじゃないかと最近よく考える。

確かに関わる人間が多ければ多いほど、必要とされてうれしい反面、

それがプレッシャーにもなって負担になる面もある。

誰でもそうなんだと思うけど、必要とされることをプラスに感じられる人間

マイナス面を強く感じる人間と分かれる気がする。

自分は、誰かと結婚して子供と嫁と家のローンに責任を持つなんてとてもできない。

記事への反応 -
  • 共有するものがないのはつらいよ。 俺は人と何かを共有する方がつらい。 必要度の低い人間であるほうが生きてく上では 楽なんじゃないかと最近よく考える。

    • 必要度の低い人間であるほうが生きてく上では 楽なんじゃないかと最近よく考える。 確かに関わる人間が多ければ多いほど、必要とされてうれしい反面、 それがプレッシャーにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん