2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090115114940

だって日本企業新卒採用の話でしょ

研究職に残るならともかく,一般企業じゃなぁ。

と学会行ってみればわかるけど企業数学をそれほど必要としてない。

記事への反応 -
  • 院試なんてサルでも受かるぞ。横だけど。

    • そりゃ専攻によるだろー うちは内部からだと受からないのはよっぽどのアホだけど外部からはめったに受からないよ

      • そりゃ外部から受けに来てる奴がサル以下って可能性もあるが… 少なくとも元増田は内部だろ。 何の指標にもなんないよ。院試に受かったことなんて。

        • もっと優秀な人はいるだろうが少なくとも学部受かる程度の情報処理能力はあり,大学の最低限の知識は身についてるってこと以上に必要なものがなにかある?

          • なんだそれは。普通の一般サラリーマン対象の話になってないか?

            • だって日本企業の新卒採用の話でしょ 研究職に残るならともかく,一般企業じゃなぁ。 あと学会行ってみればわかるけど企業は数学をそれほど必要としてない。

              • 『優秀な理系』を採るって話だったじゃん。別に新卒とも言ってないし。 それに『数学で判断する⇒数学を必要としてる』だなんて誰も言ってない。 あくまで『数学ができる⇒"優秀な理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん