2009-01-14

父親

父親に、「おまえとは、利害関係にある」といわれたことがある。どういう文脈だったかはショックで忘れた。

確か、なんでそんなことを言われなきゃいけないんだ、といったら、そういわれた。

彼はとてもケチ。母はそれが原因で、離婚した。

ケチったお金は、全部下手なギャンブルで溶かしてしまう。生活は、貧乏そのもの。

収入は結構あるのに。全部ギャンブルへ。

親子は利害関係にあるのか?

いまだに意味がわからない。

  • あなたを育てるためにかかる費用を損と考えていた。(害) 別れた妻から養育費をせしめていた。(利)

  • 情抜きにして状況を俯瞰してみそ。いってる意味が少しわかるかもしれん。 元増田が全て汲んだ上でどう振舞うかは別として、ね。 難しいかもしれないけど、わかってるのとわかってな...

  • あなたが父親の老後の面倒をみるかみないかで、 親の子供への投資の結果が180度変わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん