2009-01-13

必死に働きたくない人達を支援するの?

派遣村人達を応援している人達性善説に立っているのだろうけど、批判しているのは↓のような人達を目の当たりにしてきた人達ではなかろうか

「入社日に来ない人もいるから。」

「寮とかひどいことになるから。」

お金は絶対貸さないように。」

「甘えさせると前借しまくるから。」

会社休んで、平気でパチンコ行くから。」

借金取りの電話は、無視していいから。」

http://makegumi.livedoor.biz/archives/51445309.html


こういう人達であっても、働いてもらわないと結局自分たちに跳ね返って来るんだよ?という議論も見るのだけど

この人達を目の当たりにした自分としては期待することができない。

「じゃあ視ねってことか?」と聞かれると、多分、そこまで追い込まれたら職を選ばないで働くんじゃないかな。

最低賃金が低すぎるんだ!という議論をあまりみないのはなぜなんだろうか。

議論の根は深いように思うのだけど、どれをみても何か空回りしてみえるのはなぜだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん