2009-01-10

だって1人のことだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20090110204911

一般化出来ない例を出して「ひとくくり」にしたら、「そんなわけねーだろっ」と盛大にツッコマレテ当たり前だと思うが。

強姦された場合、中絶費用の請求を受けることもできる

セクハラと騒ぎ立てれば、無条件で保護される

男女雇用機会均等法により差別は受けることない

それに加えて、周りとうまくやろうとする性質になりがちだから、摩擦も少ないし、

帰るのが難しい内面で評価されて切り捨てられることもない。

性的な面でも、生理的嫌悪がするという理不尽な理由で拒絶されることもない。

苦労する点といえば、好きでもない人からアプローチされるとか、性的な視線を向けられるぐらいなものじゃないの?

中絶費用って当たり前じゃん。その前に強姦される性であることが問題だろ。セクハラってのは「本人が嫌だと思えば」ってことだから簡単そうに見えるけど、事と次第によっては「そんなことくらいで」と逆に孤立することもあるし、パワハラ込みだと逆らうのは難しい。男女雇用均等法は男女ともに恩恵があったはずだけど? 周りとうまくやってるのがうらやましいのなら、自分努力すればいいだけのことだろ。変えるのが難しい容姿のことで評価されて切られたりね。生理的嫌悪がする相手とは、そもそもそういう状況を作らないでしょ。男だって好きでもない人からアプローチされるし、性的視線も向けられるよ。

結論、そんな話をして「女は楽だ」なんて愚痴ったら、そりゃ、ボコボコにされるよ……。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090110211005 中絶費用って当たり前じゃん。 それがどれだけありがたいことか。 昔はそういう費用すら自分持ちだったんだぞ。 セクハラってのは「本人が嫌だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん