2009-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20090108171837

1 遺族基礎年金(←妻だけ)

2 遺族厚生年金(←事実上夫はナシ)(公務員は遺族共済年金

3 労災遺族年金(←妻だけ)

4 寡婦年金主婦はもらえるが主夫はもえない 上記の年金は妻に849万円の年収ありでも支給。

5 母子手当てはあるが、父子手当てはない

6 女の方が長い生きにもかかわらず5年も早く年金が受給できる。

7 生活保護対象は女は55歳から、男は65歳から

8 離婚の際、親権は女が持っていく

9 男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる

10 顔に傷が残るような障害が残っても、男性女性と同等な慰謝料が貰えない。3号下の補償になる

11 男性が裸を見られた時より女が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 !

12 災害等が起こった時の救助は女性子供が優先され、間に合わない場合、男性は見殺しにされる。

14 男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してハゲ発言は認められる。

15 女性主観的なものまでセクハラとされる。逆は認められない。

16 13歳以下の男女による御互い合意の性交では、男子だけが罪に訪われる。

17 男女合意の性交でも妊娠中絶男性側が負担しなければならない。

18 裁判、取り調べにおいて性犯罪の場合、女性の発言を信用し、男性の発言は無視される。

19 同じ度合いの犯罪でも女性死刑になることは殆どない。

20 女性から男性への暴力に対する法的規制が甘い! 逆は大問題。

21 マスコメディアは女性差別は大々的に取り上げ、男性差別は殆ど取り上げない。

22 女性専用○○。男性専用がある所では逆は必ずある。

23 学校会社で女子更衣室だけが用意され男子更衣室が無い。又は女子更衣室だけが綺麗に設備

24 テレビ等で性器が映るのは圧倒的に男児が多く、逆は殆ど無い。

25 女性器を表す言葉放送禁止用語とされ、男性器を表す言葉は認めらる。

26 婚約結婚)で男性性交不能だった場合離婚は認められるが、女性子供を作れない体の場合は認められない。

27 嫌がる妻に性交を迫れば強姦罪が成立する。夫が嫌がった場合は性の不一致の恐れが有るとされる。

記事への反応 -
  • 大阪の方だっけ、列車内で女性がレイプされて、「この人痴漢です」と訴えても誰も助けてくれなかったってことがあったな。 もう誰も助けてくれないって思っておいたほうがいいかも...

    • 1 遺族基礎年金(←妻だけ) 2 遺族厚生年金(←事実上夫はナシ)(公務員は遺族共済年金) 3 労災遺族年金(←妻だけ) 4 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない 上記...

      • 28 強姦罪は被害者が女性でなければ成立しない。被害者が男性の場合には強制猥褻。 29 結婚可能年齢が男は18歳に対し女は16歳である。 30 男は無職だとニート。女は家事手伝い。

    • 「助けてもらって当然」みたいな考えだったら気をつけなさいね。ってことでいいんじゃないかなぁ。 http://anond.hatelabo.jp/20090108171837

    • 痴漢冤罪やら小学生に挨拶しただけで危険人物視される世の中じゃあ、それも一理ある。 しかしみんながそんな考えになっちゃったらどんどんギスギスして男女間の軋轢もひどくなるな...

    • 列車内で女性がレイプされて、「この人痴漢です」と訴えても誰も助けてくれなかったってことがあったな。 列車内のレイプ事件の際は女性は周囲に何も言わ(え)なかった。 で、「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん