2009-01-08

オタク」叩きに日本国民性を思う

派遣村」叩きに日本国民性を思う

http://blog.goo.ne.jp/kurokuragawa/e/04549e7f7cf7672ef21e3b1599f8a8c5


下記は引用じゃなくて、私の記述です。

素直に社会心理学の調査結果を受け入れれば「オタク」叩き・ロリコン批判はそのまま理解できる。

 「たいていのオタクロリコン)は信用できない」

 「オタクはスキがあれば児童を暴行しようとしている」

 「オタクは他人の役にたとうとするつもりなどない」

という不信感が判断の基盤であれば冷酷な批判が生まれないわけがない。

さらに身も蓋もないことを言えば、多くの日本人の心理的基盤がかくも強い不信感で彩られているのであれば、

「2次元児童ポルノ規制」反対の「アーティスト」の人たちがどれほど熱心に説明し説得しても受け入れられることはないだろう。


とか、書いたら「何を言ってるんだ、お前は?」とかフルボッコにされそうな気がする。

嫌われるのはオタクの「自己責任」なんだよね。

キモイ」と言ったところで国民性は疑われないし、その現状に対して「オタクなんてやってるからだろ?ww」とか言っても、

それについて「批判してる」とかって感情を持つ人は少ないだろう。


いいよな「派遣労働」。

現状に対して「派遣なんてやってるからだろ?ww」とか言ったら、国民性が疑われるんだぜ?

自らの選択で「派遣労働」を選んでいたとしても、ほら、世論は味方してくれるよ。

  • オタクやロリコン叩いても、価値観の違いだから叩きあいになるだけでいいんじゃないの。 今職を失っている「派遣労働」の人を叩いてその人たちを救う手立てをなくしてしまえば、死...

  • オタクは底辺派遣の実態をある程度知っているから 叩いているんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん