2009-01-07

9.11の後のエピソードを一つ

それまでアメリカ女性日本女性と同じように「仕事に生きて自信が出来たなら良い男と結婚して・・」 と思っていました。

ところがあの事件の後に愕然としました。あのビルエリートキャリアばかりの城だったんですが、テレビテロップに流れる葬式喪主がこれらエリート男は全て妻だったのに、女のキャリア喪主は「全て親」だったのです。

つまり「アメリカキャリア女性結婚出来ていない」という事実を突きつけられたのです。

その後2時間番組で「キャリア女性人生』と言う3000人以上のアメリカキャリア女性を追跡調査した番組が放送されました。

その結果『アメリカキャリア女性の実に95%以上が子孫を残せて居なかった』事が判りました。また『子孫を残せた5%未満のキャリア女性の実に90%以上がキャリアの無い若い時に結婚出産をしていた事も判りました。

つまりアメリカでは、『女性キャリアが出来た時点で結婚出産は不可能』と言う事が判ったと言う事なのです。

もう一つ、その番組では最後に「女性妊娠能力は27歳から低下し、35歳を過ぎると崖を転がり落ちる岩のごとく低下し、40歳ではホルモン治療をしていない限り妊娠の可能性は限りなく0%に近いと言って締めくくりました。

日本人白人より1・2歳若いと言われていますが、それでも40歳は女の妊娠ジエンドの年齢だと言う事です。

  • オレ母親が40過ぎてからの子供なんだが(父親は50過ぎ) そんなに奇跡的な人間だったのかw 両親とも他界してるんで確認できないが、ホルモン治療なんてしてないと思うがなぁ 三十ウ...

  • 世間ではよく「(社会的に)"上"同士の結婚が主流になりつつある」みたいなこと言ってるけど、俺にはピンとこないんだよねえ。 常に相手を下に見たい、なんて思っちゃいないけど、いわ...

  • キャリアの有る男ってちょっと足りない女のほうが好きだったりするけど 逆はあんまり無さそうだもんなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん