2009-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20090107100628

「あれ?一冊足りないよ?」

…でオレも噴いた。この状況でこんな言い方されたらそりゃキレるわ。

「対価無しの善意」なんて夫婦間でも(果たすのは勝手だが)期待しちゃダメ。まして友人間ならばなおさら。多分友人も、余計な荷物背負って色々あったのを多分じっと黙って(要求せずに)「はいこれ」と渡してくれているはず。そこにそのセリフ

子どもじゃないんだからさ。

それは無いだろう。

オレはその友人の方に同情する。

そもそも自分

だから、この手のボランティアなんかをしないことにしている。

自分自身がそういう「善意」の地獄踏み込むタイプだと分かっているから。

という人間なら、他人に物頼むのが間違っておるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん