2009-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20090103021107

一ヶ月の給料敷金礼金仲介手数料を補うのは無理そうだし

孤立無援(頼る人無し・実家には帰れない)

って事は保証人も居ないし。

一ヶ月の給料が手に入るようになると、日雇いじゃなくて普通バイトジョブチェンジできる。そこが重要普通バイトだと日雇いよりも実入りがよいし、選べるようになる。あと、定期的な収入が手に入るから生活が安定する。まだネカフェ難民だけど。

たぶん、敷金礼金仲介手数料家賃は(関東なら)家賃の5か月分くらい。ざっくり25万もあれば借りられる。保証人ってお金出したら借りられるんだぜ?それで+5万くらい。30万貯めるのに、がんばったら十ヶ月くらいでなんとかなるだろ。月3万円貯金

個人的には、ネットカフェ難民から抜け出すのは、すげーがんばって1年がかりになると思う。家を借りたらさらに良いバイト(住所を気にしたりするとこ)にジョブチェンジできるし、就職活動も開始できる。

政府補助とか政治家に頼み込むとか夢見ずに現実を見据えると、これぐらいが現実解じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん