2008-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20081230011849

もう何年も嘲笑の的になっている「自分探し」だけど、あれってそんなにおかしいことか?

むしろ、やって当然のことなんじゃないのか?

「やって当然のことなんじゃないのか?」というのには同意するけど、あれは旅に出るとかそういう見当違いな手法を使って自分を探そうとしているところを嘲笑されてんだと思うけど。

記事への反応 -
  • もう何年も嘲笑の的になっている「自分探し」だけど、あれってそんなにおかしいことか? むしろ、やって当然のことなんじゃないのか? 高校や大学を出たばかりじゃ、社会に出た自...

    • もう何年も嘲笑の的になっている「自分探し」だけど、あれってそんなにおかしいことか? むしろ、やって当然のことなんじゃないのか? 「やって当然のことなんじゃないのか?」...

    • もちろん中には、教育を受けている間に自分の興味や適性がはっきり見えて、迷うことなく仕事を選べる幸運な奴もいる。 だけどそれはかなりレアなケースで、周りを見ても、どうし...

    • 見聞で得られることには限界があるにも関わらず、 そこから全てを得て納得しようとするから、「自分探し」がなかなか終わらない 立ち止まって考えるのではなく、走りながら考えた方...

    • 自分なんていない。如何にその場所に染まれるかだ。 自分を見つけてしまったら、社会には溶け込めなくなるよ。 マイペースを貫こうとするからね。

    • で、自民党からいくらもらってこれ書いてんの? 若者の自分探しってことにしといたら雇用政策の誤りを認めずに済むもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん