2008-12-27

記事への反応 -
  • クリスマスイブの話。 俺は彼女をアパートに呼んで、俺が作ったカレーを一緒に食べることにした。 彼女はシャンパンとケーキを持ってきてくれて、楽しい夕食を過ごしていた。 シャン...

    • 「氷点」を思い出した。

    • 彼女の話は眉唾だし、 先祖がどうのこうのって気にしても仕方ないのだけど、 そういうのをあっけらかんと笑い話で話す精神状態がイヤだな

    • 気に病むほうがどうかしてる。 あなた自身の先祖が人殺しだったかもしれないわけだし。 8人いるはずの、あなたのひいひいじいさんがそれぞれどういう人物だったか知ってるの?

    • 増田のおじいさんもしくはひいおじいさんの世代は多かれ少なかれ戦争に行ってるというのに何を気に病むことがあるのか。

    • 自分の先祖に人殺しがいない人間なんて、まずいないだろう。きっと増田も俺も人殺しの血を引いている。 問題は、それが認知の範囲内か(世代が離れると知ることすら出来なくなる)...

    • 自分はひいひいおじいさんの話なんて聞いたこともないなぁ。 だからか、その彼女の一族にとって、ひいひいおじいさんのやったことは、少なくともひいひい孫にまで語り継がれるだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん