2008-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20081225235924

俺も、最初使い方が分からず、トラックバックで使い方説明してくれた人のを見て初めてわかった。

使い方が分かりにくいのは確かだが、ゲーム性を高めるためのサウンドとかグラフィックは、それなりによくできていると思うぞ。

ちょっとした改善点で、ずっと使い方が分かりやすくなると思うので、以下、下にあげておく:

1)数字を演算子ドラッグアンドドロップする必要性はどこにある?

数字をクリック演算子クリック、じゃだめなの?

数字をクリックすると、数字を赤くするとかして、「今、選択されている」ことを示せばいい。

違う数字を選びたかったら、違う数字をクリックすると、選択が違う数字に移るようにすればいい。

ボタンがたくさん付いている中で、「押す」ことは想像できるけど、ドラッグアンドドロップ想像しにくい。

2)どうしても、ドラッグアンドドロップにしたい場合

ドラッグアンドドロップだと分からなかったのは、ドラッグしている最中ポインタにくっついてくるものが何もないから。

どうしてもドラッグアンドドロップにしたいのなら、ドラッグ中に数字がポインタにくっついてくるようにするべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん