2008-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20081225002353

自分で答え出てますよう。

ハートマン軍曹的に言えば、これら(と「実行してよいかどうか」)は等しく価値が無い。

Aと同じだから、恣意的で無意味という場合、Aと同じ論理構造をなしているから恣意的で無意味ということを示さなければならんだろ。

恣意的”がどこ入るるのかもわからん。

実行してないことなのに「実行してもよいかどうか」が基準になるなんて、神なんか信じてないのに神の御心で断罪されるのと同じぐらい馬鹿げた話だよ。

神様存在を証明する責任があるとしたら異教徒である私じゃなくて、布教したいアナタでしょう。

アナタがそう思うから、以外の理由をアナタが提示しないと、そもそも議論の材料が無いよ。

だからもう少し具体的に何が同じか書こうな。

ここで神に当たる立証するべきものは何だ?

何かを欲望するということは“何かを実現する”ように人を行動に駆り立てる力のことであり、“何かが実現する”によって充足されるもの。

だから、欲望が危険かどうかの基準の一つに、その「何か」が「実行してもよいかどうか」が重要になるのは当たり前の話。

危険な欲望を抱え込んでるからこそ、その欲望を抑える必要があるわけでな。

それともあんたのいう「欲望」というのは、これと違う何かなのか?

記事への反応 -
  • はてなブックマーク - 小児性愛について - みやきち日記 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20061217/1166330227 ここでロリコン擁護が盛り上がってるが、論理のすり替えがある。 ...

    • ブクマに返事 rag_en 増田, 社会 ”ロリコンの性的衝動はどっちかといえば危険なものだろう”僕の誤読でなければ、元記事(の引用)ではコレ自体が否定されてるのでは?話が1ターン...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081223135018 oldriverです。 回答いただいたけどはてブにはもう書けないからこっちで。 > 先にどこが同じかを述べよ。 > そもそも「神の御心」と「生物学的に」と「...

        • 実行してないことなのに「実行してもよいかどうか」が基準になるなんて、神なんか信じてないのに神の御心で断罪されるのと同じぐらい馬鹿げた話だよ。 神様の存在を証明する責...

      • rag_en 増田, 社会 いや、批判なら次のターンへ進むべきですよ。理想の上では。/つまり増田がサラっと前提にしてる”ロリコンの性的衝動はどっちかといえば危険”が既に否定されてる...

        • http://anond.hatelabo.jp/20081223231837 「人」に対する措置なのか、「行為」に対する措置なのか、「作品」に対する措置なのか、「社会的に犯罪発生率低下を行う運動」なのか 何が論点となりう...

    • だからそれが違うって言ってんだろうにw 頭悪いのかお前w

    • 全く論理が通ってない 頭悪すぎる だから、俺は男にレイプされるのは絶対嫌。なのにそれらはすべて「合意がある上での性交」になっちゃうわけだな、お前のお花畑の頭の中では。 逆に...

      • 横だが、おまえのほうが反論になってないぞ。 おまえの論理単体はただしいと思うが レイプに関しての記述は、元記事では、もう少しまともだぞ。 元記事は支持しないけど。

    • http://anond.hatelabo.jp/20081223010218 まとめると、前提として、「幼児性愛者と、幼児性愛行為による加害者は全く別物」というごく当然の常識を置いた上で、 a.合意形成した場合の、合意主体...

    • 片思いは不健全だから問題だ!、って言いたいのか? たしかにキリスト教的に姦淫の罪とか、仏教的に不邪淫戒とかに抵触するのかもしれないけど。

    • 13歳以上または13歳以上だと思っての和姦は合法じゃなかったっけ? 社会的に認められないのは同性愛だって同じだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん