2008-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20081225002001

それは中二病の症状の一部でしかない。

元々ラジオのコーナーは、「今思い出すとちょっと照れくさい、自意識過剰だった中学二年生くらいの思い出」をあるあるネタ形式で投稿するものだったからね。

2ちゃん等で「おまえそりゃ典型的中二病だよ」という場合、「俺も中二くらいの時は、自分を一人前の大人だと思って、そういうことやっていた/考えていた/信じてたけど、成長した今、冷静になって振り返ると、結構恥ずかしいよ」という、ある種の共感ありきの批判というのが、本来のニュアンスに沿った用法。

記事への反応 -
  • ってよく言えばロマンチスト、夢や理想ばかりみてる人ってことでいいのかな?

    • それは中二病の症状の一部でしかない。 元々ラジオのコーナーは、「今思い出すとちょっと照れくさい、自意識過剰だった中学二年生くらいの思い出」をあるあるネタ形式で投稿するも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん