2008-12-24

ネット対人恐怖症

僕、実際だと普通に話せるのに

ケータイネットだと話すのが億劫になるし

会話が続かない。無理に続けようとするとかなり疲れます。

なんでこうなるんだろう、どなたか憶測でもよいので分析してもらえませんか?

ちなみに昔は逆でした。

ちなみにここでレスするのも続かないかもしれません。

  • 携帯やネットだと、話の内容が重視されるから、要するにおまえの話がつまらないんだと思う。 お前が疲れてるってことは、きっと相手も疲れてる。 コミュニケーションって相互作用だ...

  • メールが億劫でブチってしまい、 電話なら持つ。っていう気持ちならわかるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん