2008-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20081221022845

追記や補足など

こんな感情の赴くままに書き殴ったモノにご意見暖かい言葉頂き恐縮しております。

ありがとうございます。

比較することが愚かなのは頭では理解しています。しかし、彼に「ぼくが望んだ未来」を重ねているのは否定できないです。

彼はぼくが目指した未来、ぼくが望んだごく普通のしあわせです。

普通に働いて、好きな人がそばにいて…そんなごくごく普通のしあわせ。彼はそれを持っている。

羨ましい、妬ましい、悔しい。何でぼくは手にすることができなかったんだ…と思ってしまう。

近い道を歩んだ近しい存在だから特に。

愚か、ですね、本当に。

離れた方がいい、というご意見もありましたが離れることはあまり考えていません。

数少ない友人ですし、バスケもしたいですから。

ただ、考えてしまうのは事実なのでそこは少し考えていきたいです。

さて、週明けの仕事ですが結局行けずクビになる算段です。

朝方部屋で動けなくなり、絶望して派遣元の営業に自殺を仄めかした謝罪とお別れメールを送りつてしまったようで、警察が駆けつけるという愉快な事態になりました。

営業の人も後にやってきてなにやら話しかけていましたが、睡眠薬を数錠飲んだ状態ではろくに話すこともできず、メモをおいて帰って行ったようでした。

メモの締めには「今は休んでください」

結局みんな言うことは同じなのですね。「休んでください」というオブラートに包んで結局は捨てる。

仕事決まって安心して年越せるかと思えばクビになる…滑稽です。ホント滑稽。

年明けまで何もしないで、その後障害者雇用も考えて動いてみようと思います。

やりたいことは幾つかぼんやりとあるのですが、どれもスキル不足でどうにもなりません。

どれか突き詰めて仕事にできればしあわせなのですが、望みは薄いです。

彼には彼の、ぼくにはぼくの人生があると云います。

昔には戻れないし、ぼくはこの人生の先を進むしかないと云います。

でも、その先に希望が見えてこないのは気のせいでしょうか?

あぁ、今日クリスマスイブでしたね。

サンタさん、とりあえずケーキ食べさせてください。しあわせとかそんなのは望みません。

追伸

誰にうらやまれるのかわかりません。

こんな人生誰にうらやまれるというのですか?

記事への反応 -
  • 彼と出会ったのは中学生の時。共通の友人の紹介だった。 バスケットボールという共通の趣味もあり彼とはすんなり打ち解けた。 どちらもあんまり上手ではなかったけど、ただただ楽し...

    • 追記や補足など こんな感情の赴くままに書き殴ったモノにご意見や暖かいお言葉頂き恐縮しております。 ありがとうございます。 比較することが愚かなのは頭では理解しています。し...

      • オレは無責任な人間なので適当に聞き流してほしい。 苦しいとき、打ちのめされているとき、 その衝撃で体が動かなくなる。 重要なのは、そのとき動くことだ。 なにもダメージなど受...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081221023529 を書いた増田です。 まず、あなたに伝えたいことは、昨日よりも楽しく今日を過ごして欲しいと私は願っているということです。 そして私も「今は休んで...

    • あなたが、誰かにうらやまれるとすれば、何だと思いますか?

    • マジレスすると、彼とバスケをすべきだと思う。 体を動かそう。 あとこれは単に事実の指摘で増田を非難する気持ちなんて露ほども無いことを先に書いておくが、 彼もまた心の中に地獄...

    • 障害者年金や生活保護を受けてじっくり治療するのをお勧め。 無理して仕事しようとすると悪化する一方。

    • http://anond.hatelabo.jp/20081221022845 「精神的に向上心のないものは、馬鹿だ」

    • 増田は「彼」を、「自分がバスケ部を止めなくて、少し努力をしていたらなれた"自分の影"」のように見ているように思う。 自分のなりたかった人物像を「彼」に重ねている。 でも増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん