2008-12-22

なんかいいことないかな

最近、そんなことばかり考えている。

友人の家庭や恋人の話を聞くと、いいなぁと思うけど、じゃぁ自分恋人欲しいかと言われると、さほど欲しいとも思っていない。

毎日、何が起こる訳でもなく、なんとなくただ過ぎていく。

それはしばじゅんパクリだろう、って感じだけど、ほんとにそんな日常

それなりに恋愛もしてきて、恋人の居る時期も居ない時期もそれなりにあったけど、今は恋人居ない歴2年位。

今の生活に何かはっきりとした不満があるかと言えば、そういう事でもない。

仕事もそこそこ順調に進んでいる。

今のご時世、それだけでも充分じゃないか、何を贅沢言っているのか、と言われそうだけど、やっぱりなんかいいことないかな、と思ってしまう。

自分なりに考えてみた結論としては、自分で停滞を望んでいる(大きな変化を拒んでいる)一方で、小さな変化すらない事が不満なのかなぁ、と思う。

自分でも、贅沢な事言ってるなぁとも、嫌なら変えろよとも思うけど、積極的に何かを変えたい程嫌でもないんだなぁ、きっと。

で、漠然と、なんかいいことないかなと思う日々が続いている。

自分が望んでることは、ある日突然、宇宙人がやってきてとか、白馬王子様が現れてとか、可愛い女の子に告白されてとか、そういう夢物語多分変わらない。

おいおい、今年幾つだよって自分でも思うけど、多分、そういうことなんだろうなぁ、と思う。

平穏な日常が、ただ平穏だというだけでとても幸福な事だ、と言う事位は流石に学習したので、こんな日々でも後で振り返れば、それはそれで幸せだったと思うだろう。

けど、やっぱり日々思ってしまう。

なんかいいことないかな。

  • そういう気持ちは趣味で発散するんじゃないの? 仕事と彼女の話題しか書かれてないのは、恋愛至上主義の典型に見える 楽器とかスポーツはモテるための道具じゃないんだぜ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん