2008-12-17

'10 就職活動中間報告 こんな人に会いました。

就活中の3年です。

こないだ09年度の就職活動に失敗して留年を選択した某有名私立大の方に会いました。

やたら体育会気質の方で、何かと先輩風を吹かせて偉そうに講釈してくれやがったのですが、

正直、大学サークル活動はすごくても、その人自身は大してすごくなかったです。

大学サークルでの体験(副将だったそうです)を鼻にかけているだけで、

その人自身が全く見えない話でした。

09の就職活動でも有名企業ばかりを選んでいたらしく、

それはそれは大層ご立派な玉砕戦歴でした。

ほとんど一次面接落ちだったそうです。

ご友人は一流どころの企業に次々と内定していったらしく、

自分もそれらに並べ追い越せで行かねばならないとよくわからない理論を展開されておりました。

プライドというものは非常にやっかいなものなのだなぁと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん