2008-12-17

iPhone持つのが恥ずかしい。

現在NOKIAを使ってるけどiPhoneに変えようかどうか検討中

今まで、「.Mac」を利用してメールも頻繁に利用するし、予定なんかも全部Macスケジュール

管理してた。NOKIAを使っていて一応Email受信も可能だったんだけどやっぱりiPhoneの方が

色々と.Macを利用している以上相性が良い。

iPhoneに変えようかどうか検討しているのだが・・。

だけど、周囲をよく見ると、iPhoneって何故か極端に若い世代が面白がって使ってるか

今までPDAスマートフォンも利用した事がない世代のリーマンのおじさんが使ってるんだよね。

この間なんか満員電車の中で「iPhone買ったら最初に読む本」とかなんとかを必死で読みながら

操作覚えてた、40代後半のおじさんがいた。

「よーし、話題のiPhone使ってみるか。」と意気込んで今までのDoCoMoを解約し、家に帰って「パパiPhoneを買ったんだぞー」とか

娘に自慢して父の威厳を勝ち取る。会社では部下に見えるように机の上に置き「部長iPhone買ったんスか?凄いですよねー」と脚光を浴びて

にやにやしてるおじさんの姿がその煤けた背広から想像してしまった。

なんだか、そういうのを見てしまうと買う気が失せた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん